
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

はじめての100武器

かなり前の事になりますが銀タロ集めにダンジョンに潜ってた時。
ネバさんに「まんざなさんって100武器持ってないの?」と言われました。
( ̄△ ̄;)エッ・・?
もしかしてみんな持ってるのかぁ!
よく死ぬのは武器のせいなのかぁぁ!
アタシはいつもアレク剣使ってたんですがもはや時代遅れになってたようです・・・

そして今回の母の日イベントで配られた名匠の秘伝(・∀・)
これは100武器作りなさいと言う神の啓示に違いないw
鋳造なら全キャラ持ってるしね^ ^

さて作るとして何を作るかですが何もレシピを持ってないアタシとしては、備え付けのレシピのある粧刀が良さそう♪
材料集めも楽そうだしね^ ^


よし粧刀強化に決定だぁ~、( ̄▽ ̄)V


粧刀強化に必要な材料は石炭10、粧刀、強化鋼の板金1。
粧刀はレシピのある漢陽で売ってるし、石炭はクチンから運べばいいな♪
問題は強化鋼の板金・・・いくつ必要になるのかわかりません(´・ω・`)
200くらいは貯め込んでたのがあったんですが足りないだろうなぁ~。

そこでまずは強化鋼の板金を作るとこからです。
強化鋼の板金はインド洋のプライベートファームで作れます。
材料は緑色の鉱石30、鉄鉱石30。

紅海の上陸地点、紅海西岸で緑色の鉱石を採集して向かいのジェッダで鉄鉱石を買いつけ。
ジェッダ
それをインド洋のプライベートファームに運んで生産しました。
いやはや大学のスペシャルスキル、野外活動1と2のおかげで緑色の鉱石も採れる採れる!w
わりと楽に強化鋼の板金も1000ちょっと貯まりました^ ^

いよいよ強化開始ですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

大学スキルも変更!
設定スキル
称号も鋳造マイスターにして副官も主計長に変更っと♪

漢陽の道具屋で粧刀を25購入。
20粧刀
700kです。

そして工房で強化します。
鋳造16で出来ます。

25個を強化して80↑が80、81と2個出来ました。
ここで名匠の秘伝を使おうかとも思ったのですが、まだ石炭も強化鋼の板金も余ってたのでこれはキープして、もっかい最初っからすることにw

27個買ってきて叩く^ ^
今度は80、80、85と3個出来た☆

これは5個も100行くのかぁ~((o(*^^*)o))と欲を出した途端に2個壊れる!(>ω<、)

もうここで使うしかない!

名匠の秘伝14個使って終了。
100粧刀
100粧刀が3個出来ましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

目標は2個だったので満足かなw

強化鋼の板金は327使ってました。


大学スキルのおかげで思ったほどしんどくなかったです。

とゆーか楽すぎだろw
昔に100ブーツ作ってた時の苦労がなつかしいw


.18 2012 日誌 comment2 trackback1

comment

kol
自分も持ってないな~100武器は・・・
挑戦してみようかな(゚∀゚)
2012.06.19 21:24
まんざな
思ってたよりは楽チンだと思うわよ~w
強化鋼が必要なら言ってください^ ^
2012.06.20 18:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://plumringo.blog63.fc2.com/tb.php/244-90293158
かなり前の事になりますが銀タロ集めにダンジョンに潜ってた時。ネバさんに「まんざなさんって100武器持ってないの?」と言われました。( ̄△ ̄;)エッ・・?もしかしてみんな持ってるのかぁ!よく死ぬのは武器のせいなのかぁぁ!アタシはいつもアレク剣使ってたんですがも?...
2012.06.20 19:48 まとめwoネタ速neo

くろック

蒼海の武装商船

カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

MANZANAミ☆

Author:MANZANAミ☆
サーバー:ゼフィロス
国籍:ネーデルランド
商会:ネーデルラントBHDB

マイリンク

リンク 関連サイト1

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1753位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

グーバーウォーク

