
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

第72回?大海戦3日目

この日も北海ネデ領近辺の対人してました。

けっこう苦戦して戦功は低っ・・・
72-3結果
全体としても負け。
でも要塞は守りきったど~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

72-3記念写真a
72-3記念写真b
両軍おつかれさまでした~♪
そしてちょこっと今回の大海戦のまとめ。

まずは攻撃港がベルゲンになりネーデルランドの連盟票が割れてしまいました。
ずっと連盟組んできたポルトガルには悪いのですが今回は勝っても得るものはなく負けるとネーデルランドの領地まで投資される危険がありました。
それで非連盟票が大きく伸びました。

しかし連盟が決まった以上、なにがなんでも守らなければならない!

海戦の前日に海戦茶でポルトガルから今回はネーデル側の意向を尊重したいとの話がありました。
これはうれしかったかな^ ^
まぁ攻撃港の選定でなんでここを選ぶんだぁ~ってのがあったのも事実ですがw

ネーデルランドの意見としては今回は勝敗よりも領地の防衛を優先したい。
ベルゲンのあるノルウェー海は捨てるくらいの気持ちで戦力は北海にでした。

ポルトガル側にも了承してもらい3日間、おおむねこの流れですすみました。

おかげさまで領地を含む要塞すべては守りきれました♪
特に今回は工作部隊の活躍が光ります。
事前の構築だけでなく海戦中の補修やバザまで大忙しだったと思います。
フローニンゲンが危ない時がありましたが、補修部品のバザがないと言うとすぐにバザに補填されるなどすばやい対応が行われてました。
正直、すっごいと思いましたよ~感動した^ ^

対人艦隊も指令船の周りの敵を掃討しに行ったり、余裕ある時は要塞補修行ったりと連携もかなり良かったね。

ノルウェー海は捨てたのでポイントはかなり離されての負けになりましたが、ネーデルランドとしては大満足の結果でした。
ポルトガルとしては勝ちたかったでしょうが・・・

攻撃側なのに本土防衛戦と言う変な大海戦でしたが久しぶりに大盛り上がりの海戦となりましたなw

気分的にも燃え尽きた感があるけどね。
.16 2012 大海戦 comment2 trackback1

comment

Etrernal.Blaze
これからの海戦の方向性を考えることになる3日間でしたね!
おつかれさまでした~
2012.04.18 22:12
まんざな
>>EB
盛り上がるのはいいんだけど元々要塞がいらないと思ってるので微妙な感じですねw
2012.04.19 19:49

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://plumringo.blog63.fc2.com/tb.php/229-593ce5a1
この日も北海ネデ領近辺の対人してました。けっこう苦戦して戦功は低っ・・・全体としても負け。でも要塞は守りきったど~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ両軍おつかれさまでした~♪
2012.05.13 08:48 まとめwoネタ速neo

くろック

蒼海の武装商船

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MANZANAミ☆

Author:MANZANAミ☆
サーバー:ゼフィロス
国籍:ネーデルランド
商会:ネーデルラントBHDB

マイリンク

リンク 関連サイト1

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1744位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

グーバーウォーク

