
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Windows7でロジクールマウスのキー設定をゲームに反映させる

アタシはずっとロジクールのG5マウスを使ってました。
しかし急にゲームに設定が反映されなくなったのです><

この前の大海戦では問題なく使えたのにぃ~!
いつから使えなくなったのか、またその原因もわかりません。

そこでいろいろな方のブログやサイトを巡り参考にして設定する方法を書いておきます。
あくまでもアタシのは出来たとゆーだけで他の方もみんなこの方法で出来るのかはわかりません。
なので自分用メモとして書いておきます。
いつかパソが壊れたり買い替えたりしたらまた設定することになるかもしれませんからね♪

自分用なので画像だらけの超初心者用、サルでるわかる?w


では
OS.Windows7(x64)
マウス.Logicool G5 Laser Mouse

まずはロジクールはどこだ?
マウス入れた時以来見てないので場所すら忘れてるw
あった!
pc01
超初心者はこんなとこから始まるのですw
pc02
開きました♪
pc03
導入直後の設定は生きてるようです。
事実、ゲーム意外には設定は反映されてましたし。
pc04
いちおうアップデートします。
これはいらないかもしれませんが念のためにアタシはします^ ^
pc05
最新になりました♪

いよいよ設定です。
つまりはゲーム用に別に設定するって事らしいです。たぶんw
pc06
なにもないので大航海時代を追加するです。
pc07
え~っと どこだ?
pc08
あった~♪
pc09
ボタンを設定します。
pc11
なにがなくとも軍人御用達の親指エンターw
pc12
自分にあったように続けて他も設定します。

これでOK♪

のはずでしたがアタシのはまだゲームに反映されません(´・ω・`)
反映される方もいるようです。
無事に反映された方はおめでとうございます。

アタシのようにまだの人は一旦終了させてまた起動させます。
pc13
スタート>すべてのプログラム
pc37
管理者として実行
pc15
起動したらそのままOK
pc16
これでいいはず。
ゲームに反映されていれば終了。

アタシもゲームに反映されていましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

でも

これってパソコン再起動するとまたゲームに反映されなくなるのです( ̄□ ̄;)ガビ-ン
そのたびにマウスの終了>管理者として実行をしなければならない・・・

「そのくらい手間でもなんでもない」「忘れることなんか絶対ない」

なんて人はこのままでいいと思います。


アタシは・・・「めちゃくちゃめんどくさい」「十中八九忘れる」

忘れてて大海戦や大会の戦闘中に気づいたら!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ


なのでパソコン再起動してもゲームの反映が消えないように次に進みます。
どうやらマウスの反映をスタートアップからをタスクスケジューラーからに変更するようです。
スタートアップ?タスクスケジューラー?って人はぐぐれ!w
アタシもわからないです(´▽`*)アハハ

システム構成から進むようですがそのシステム構成の開き方がわかりませんでしたorz
まずはコントロールパネル
それらしいのはないので検索します。
pc17
次へ
pc19
ヘルプにたどりつく!
今回は2件目へ
pc21
まだか・・・
pc22
やっとでました(;-_-) =3 フゥ
pc23
スタートアップ
pc24
Logicool SetPointのチェックをはずします

つづいてタスクスケジューラーへ移ります。

またコントロールパネル
pc25
システムとセキュリティ
pc26
タスクのスケジュール

開きました
基本タスクの作成
pc27
一から新しく作るようです
pc28
まずは名前
SetPointにしました
pc29
トリガー
ログオン時にチェック
pc30
操作
プログラムの開始にチェック
pc31
プログラムの開始
ここには先ほどスタートアップでチェックをはずしたLogicool SetPointを入れます
pc33
参照から探してください^ ^
pc35
完了する前にタスクのプロパティダイアログを開くにチェック!
pc36
最上位の特権で実行するにチェック!

これで終了です。
パソコン再起動してもゲームに反映されていれば成功♪

アタシのもゲームに無事反映されたまま大成功☆ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


自分用なので長々と書きちらしましたがアタシみたいにパソコンに詳しくない方の参考になれれば幸いとぞんじます。



.10 2011 自分用メモ comment10 trackback0

comment

(´・з・`)
ぼきは昔、ろじくるまうすが自動うぷでとされて、げえむで使えなくなったことがあるます。
以降、自動うぷでとしない設定にして、マウスボタンの設定はホイールユーティリティつかてやっとるお(´・з・`)
2011.11.11 14:13
黒ダックス
はじめましてのいきなりコメントすいません
画像からなのですごく分かり易かったです><b
こんなことしなくてもいいようにコエー側で
しっかりしてくれればいいってのが本筋なんでしょうけど。。。

失礼しました^-^
2011.11.11 14:21
まんざな
>>(´・з・`)
あれれ、これはゲーム側じゃなくマウス側の問題ってこと?
アタシはまた「外部ツールなんか使わせないぞ~」ってゆーコーエーのいやがらせかと思ってたわよ。


>>黒ダックス様
わざわざありがとうございます^ ^
参考になったのならとてもうれしいです♪
2011.11.11 18:14
るぱん
大変参考になりました。ありがとうございます!!
2012.12.22 08:23
まんざな
>>るぱん様
こんなお見苦しい記事ですいませんw
参考になったのならうれしいかぎりです(*^-^*)
2012.12.30 09:48
困ってました
バッファローのマウスでも同じ現象が出てて困ってました 
システム構成を変えたら ゲームでも使える様になりました!
大変参考になりました!! ありがとうございました
2013.01.06 04:32
まんざな
>>困ってました様
他のマウスでもなるんですか!
知りませんでした(□。□-) フムフム
お役に立てたのならうれしいです♪
2013.01.10 18:26
通りすがり
わかりやすくて助かりました~(^^)
2013.10.15 20:02
まんざな
>>通りすがり様
もう古い記事なのにコメントありがとうございます♪
大変うれしいかぎりです(*^-^*)
2013.10.27 13:54
まこと
最近大航海始めたのですがマウスとキーボードの両手操作(海事)でやりずらさ感じておりました。生産でマウスのボタンも連打で調子悪くなり とうとうゲーミングマウスに買い替えたのですが同じ症状で困ってました^^
参考になりました
2013.12.05 08:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://plumringo.blog63.fc2.com/tb.php/183-9ba168e1

くろック

蒼海の武装商船

カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MANZANAミ☆

Author:MANZANAミ☆
サーバー:ゼフィロス
国籍:ネーデルランド
商会:ネーデルラントBHDB

マイリンク

リンク 関連サイト1

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1225位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

グーバーウォーク

