
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今年もお世話になりました。

もう今年もあとわずかです?^ ^
1年間あそんでくれた皆様方ほんとにありがとうございました。

さてアタシはアプデ後は陸戦ばっかしてたわけですがちょつと飽きてきてますw
それもこれも甲板戦なんてへんなものを導入されたせいだーo(`ω´*)o
陸戦は冒険家にまかせて軍人は船の大砲での撃ち合いでいいじゃん!
なぜに船の上まで陸戦を持ち込むのか・・・

大海戦の告知もきてますがこんなんでスムーズに行くのかな??
船の耐久も上がってるようで1戦ごとの時間もかかるだろーし、そこに甲板戦なんてことになったらどうなる?
もう戦功稼ぐなんてのは諦めるしかないのでしょーかね。

次の大海戦次第では身の振り方を考えなければいけないかも・・・

このゲームの当初からの目標であった日本にも行けたしねw



なんか今年最後の更新がグチっぽくなってしまいました・・・
.31 2009 日誌 comment2 trackback0

イブにアントワープ教会を占拠!

クリスマスイブに航海なんかしてる寂しい輩が結集><

イブのアント教会
サンタもパトラッシュも入り込めない騒がしさでしたw
圧倒的にイング人が多いのは・・・ウンウン(ーё一)キノセーニャ
ネトラジでもワンダラーさんが中継、その名も「クリスマスに反逆するラジオ」( ^▽^)
荘厳なアント教会に般若心経が流れてまさに反逆w

まずはテキトーなアイテムを1人2、3個捨てておきます。
しばらくしたらみんなで探索開始。
拾った人は捨てた人からプレゼントを貰えます^ ^押し付けられるともw

しっかし捨てられるアイテムのペチコ率の高さw
教会内には発見されなかったペチコやその他のアイテムが今も眠ってるんでしようね?(´▽`*)アハハ
それなのに最後まで発見できなかった人もいましたよ!なにこの運のなさはw
イングのえろりん!こと○ikarinさん。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

それでもみんな何かしらのプレゼントは貰えたようでヨカッタヨカッタ♪
ビミョーな物ばかりでまさに押し付け合いのようでしたが(´▽`*)

.25 2009 日誌 comment0 trackback0

ちよっとだけ地理

前回の記事で足らなかったジン、シャウトで譲ってくれる人を募集したところすぐに奇特な人がいました♪
それも1個譲ってもらって無事に197個で進物達成?w
やはりお酒を持ってくる人は多いんですかねw
譲ってくれた方、ホントにありがとうございましたーm( __ __ )m

これで貿易できるってことでまずは堺と江戸の発見に出発ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
堺ではクエを受けることができます。
そして江戸では念願のレベル解除ですわ^ ^
とーぜん60の解除を終わらせてしかも61ないと解除出来ないみたいです。
アタシは交易と戦闘の解除が出来ました?ヽ(´ー`)ノ

そしてせっかく操船士で来てるのだからとそのまま地理をしてましたぉ。
やった分だけのまとめ♪
勅命地理クエ
これは勅命でした分。

堺の地理地図
堺で出る地図で?す。

ジャカルタ新地理クエ
こっちはジャカルタの追加クエ。
もう1つあるようですが前提があるみたいでアタシには出ませんでした><

他の地理は欧州みたいなので今回はここまででーす(´∀`*)
.21 2009 日誌 comment0 trackback0

長崎入港

勅命達成したのでアムスに戻り無事に許可証を(σ・∀・)σゲッツ!!
東アジア入港許可
またもや丁重に敬礼されながらいただきましたぉ^ ^
しかも副官も増やせるようですぅヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そして交易するにはワイロが必要とかでなにか交易品を持ってかなきゃならないらしいです・・・
ワイロ天国日本ですか(´・ω・`)ショボーン
とりあえずアタシはフランネル、オランダ更紗、ウィスキー、ジンをチョイス♪
ここらで積み込めるのをテキトーに選びましたw

初長崎
念願の日本ですぅ♪長崎の出島ですよーヽ(´ー`)ノ
なんか格好が浮いてる気もしますが(´▽`*)アハハ

さっそくにワイロをば(・∀・)
進物フランネル
くっ!足らないってか!
進物オランダ更紗
これもぉー><
どうやら複数組み合わせはダメらしいです。
なんてこったいo(`ω´*)o

ならお酒ははどうだ!コンニャロ
進物ウィスキー
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やはりワイロは酒ですかいw
とりあえずセカンドのチミッコの交易許可はもらったー♪

次はアタシの分と・・・
進物ジン
 Σ(´Д`lll)
え!こっ!こりは!
ビミョーに足らん・・・
しかも各200ずつ持ってきたのに196とかになってますわ・・・あれぇ?
ログ漁ってみたらケープ海盆で吹雪にあった際に荷崩れを起こしたらしぃ。・゚・(ノд`)・゚・。


相場回復を願ってそのまま寝るはめになりました(-∀ー#)
.19 2009 日誌 comment0 trackback0

勅命

なんと2日目で無事に達成ですぅ♪
みんながんばったー☆

ネーデルのみんな、おつかれさまー(´∀`*)
.16 2009 日誌 comment0 trackback0

南米遠足

土曜から日曜にかけて南米遠足がおこなわれました。
アタシは忘年会と重なってしまったので日曜の昼の参加でした。
待っててくれてありがとね?ごめんなさい><

クスコ
初のクスコに潜入できました?ヽ(´ー`)ノ
直前の戦闘では誰かさんが2度も沈んで「やわらか2号」の称号をゲッッ♪
画像は本人の名誉の為に上げませんが(・∀・)ニヤニヤ

マチュピチュ
そしてマチュピチュにも行きましたぉ。
空中都市として有名なので全景を眺めることが出来るポイント欲しかったですね?・・・

そしてついでにコパンも発見♪
写真は撮り忘れ(´・ω・`)


アプデ前で入れないのでてきとーに更新した次第ですw
.14 2009 日誌 comment2 trackback0

インド防衛軍

無法化を阻止しようと有志によるインドでのN狩り作戦に参加してました。
しかぁし、無念>< 無法化になっちゃぃました・・・
やはり対人によるポイントをN狩りで覆すのは無理なんでしょうかね(´・ω・`)
.11 2009 日誌 comment0 trackback0
 HOME 

くろック

蒼海の武装商船

カレンダー


11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MANZANAミ☆

Author:MANZANAミ☆
サーバー:ゼフィロス
国籍:ネーデルランド
商会:ネーデルラントBHDB

マイリンク

リンク 関連サイト1

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1225位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

Copyright

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

グーバーウォーク

